top of page

行燈旅館・アルバイトスタッフ募集

ゲストハウスの雰囲気を持つ東京のデザイナーズ旅館で、旅館運営の実務を行いながら、ともに東京観光の未来を切り拓いていってくれる人、行燈旅館で働きませんか。


行燈旅館にある漫画アート

将来的にサービス業への就職、英語能力のスキルアップ、旅館での体験を就職活動に有効に使いたい方など、とにかく明るく楽しく勤務してくださり、行燈旅館の日々を一緒に楽しみ、盛り上げてくださる方を募集します。


一緒に旅館の未来を考え、情報発信などのお手伝いもお願いできればと思います。求めていただければ、コンサルとの会議や外部セミナー、勉強会等にも参加機会を設けます。

単に日々の接客実務を行うだけでなく、ぜひ働きながら考え、アイディアを生かし、あなたの将来へとつなげる経験にしてください。


学生さん大歓迎、経験不問、高校生も可能。子育て等で一度キャリアを保留にしている方も、できる範囲でご応募ください。



業務内容

旅館業全般:フロント業務、接客、調理補助、清掃業務


行燈旅館の接客(フロントやレストラン業務)を中心に、調理補助、清掃など、旅館業全般に携わっていただきます。外国人のお客様へのホスピタリティーを発揮できる方。



応募要件

・勤務形態はアルバイトにて。シフト勤務です。

・土日、祝日を含め週2日以上入れる方を優遇します。

・日常会話レベル以上の英語能力がある方を優遇します。

・旅館業やサービス業の経験不問、大学生歓迎、高校生も可能

・時給1,100円(3ヶ月以上勤務の場合昇給あり) 

・最初の100時間は研修期間となり時給1,072円となります。

・最短期間 3ヶ月~(3ヶ月後話し合いにて更新、長期もできます)

・交通費往復支給上限 一日1,000円まで


シフトの目安

・土日、祝日は朝勤務(朝7:00~から正午12:00ごろまで)約5時間程度

・平日、休日は夜勤務(夕方17:00-21:00頃まで)約4時間シフト 


一日の流れ

朝7:00~9:30頃 フロント業務(チェックアウト等)、朝食会場のレストラン接客

朝9:30~12:00頃 清掃業務 2時間程度(客室数によって終了時間が変わります)

夕方17:00~21:00 フロント業務(チェックイン等)、夕食会場のレストラン接客


※朝シフトにある清掃に関しては、清掃の仕上げ(客室の数など)によって時給が決まるので、能力によって時給の値段が上がります。



応募方法

メール ryokan@andon.co.jp にて直接ご応募ください。

  1. 件名には「スタッフ求人の件(アルバイト)」と入れてください。

  2. 履歴書をPDFで添付してください。

  3. 応募の際「行燈旅館での経験を将来どう活かしたいか」を記載してください。

書類選考を通過した方は面接にお越しいただきます。その際、英語での面接もあります。



【行燈旅館について】

館主の石井敏子は、行燈旅館のオーナーであり、代表取締役であり、運営責任者でもあります。2003年の創業以来「東京をいつか世界で一番人気の観光都市にしたい」との思いを抱き、二十年間行燈旅館経営と共に歩んできました。


(一般社団法人)日本旅館協会東京都支部会長を長く務めるなど観光産業全般に関わっているため、積極的にサービス業全般の勉強をしたい場合、業界で行われている各種セミナーなどへの参加も可能となります。


開業後は9割が外国からのお客様でにぎわっていた行燈旅館ですが、コロナ感染症拡大があり、行燈旅館ももちろんのこと、観光業全体が大きな打撃を受けました。

2023年の今は、旅館経営もより一層の柔軟さと、改めて明るく振る舞う仕切り直しの気持ちが求められているように感じます。


この不確かな時代に、過去の経験よりも未来を見つめて一緒に明るい気持ちでお客様や仲間と日々接することができる方、あなたのご応募をお待ちしております。


インスタからの問い合わせはこちらから


#とにかく元気に行燈旅館を盛り上げてくださる方

#働かされるのではなく一緒に考え働ける方

#東京の観光の未来を見据え旅館で働き将来のビジョンが築ける方

#館主は現在日本の家庭料理を世界に発信するため注力しています。

お料理が趣味という方優遇いたします。




Kommentare


bottom of page