2010.08.12
http://www.youtube.com/watch?v=aO2PZTsxc_w
「やってまれ。」「やってまれ。」 の掛け声とたいこ、笛、などのお囃子共に、大型のねぷたを引く姿は圧巻っだった。弘前が静なら五所川原は動、残念ながら今回はこの二か所しか見に行くことができなかったが、青森は更に 激しくはねるらしい。次回はぜひ、青森も。
| Takamaru kun & Neputa goldfish |
お祭りに参加している人たちの何と、楽しそうな事、私もつい輪に入って踊ってみたくなってしまった。子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんも楽しそうだ。東北の方たちのたくましさを目の当たりにして、わたしも拍手と「やってまれ。」が自然と。
| The top |
| KUWAGATA |
| KAWAII |
| No.1 |