Andon Ryokan

Official Blog

Official Blog

Boston and Provincetown

2010.11.08

ダブルクリックして見てください。Please do double clicks that you will see my album.

Boston and provincetown

先月末娘とサンフランシスコの空港で待ち合わせして、友人がいるボストンに行ってきた。娘はボストンの就職フォーラムに参加して、三日間一生懸命セミナーやら面接やら忙しい中、私はせっせと観光やら買い物やら、申し訳ないけれど楽しんでいた。

ボストンの町は初めてだったので、とても楽しかった。何といっても、ニューヨーク、サンフランシスコに比べても忙しくない所が気に入った。町が全体的にのんびりしているのだ。さすが、ニューイングランド、英国風の建物が立ち並び、街を保全している、かなり高いビルもあるけれども、私の友人の家は、街中にも関わらず、古い建物を保全している場所だ。黄色く色づいた落ち葉を踏みしめながら歩く道は最高だった。あまりの居心地の良さに一週間、プロビンスタウンに一泊行った以外は友人の家に泊めていただいた。

週末は車で3時間弱のケープゴットのサウスエンドまで、到着するまでに4つほどの町中をドライブしてもらった。中でも二つの村はとても美しく、家並みも木々も調和していた。家々には、オレンジ色の大きなカボチャと一緒に綺麗な花が飾ってあり、絵葉書にでてきそうな町並みを通り抜けて、海岸線へ。そこには一泊1200ドルはするという大きなホテルがあり、見学してきた。全てが新鮮で、アメリカの大きさと知らなかった自然がそこかしこに、巨大なロブスターと共に私に未知の世界を思い知らさせてくれた。旅はこれだからやめられない。夜はプロビンスで友人が大のお気に入りのレストラン「レッドイン」で、シャンパンと食事、窓からは大きな満月と、海と空の境目のない濃紺の景色、この色を見て、モンサンミッッシェルで見た夜景を思い出した。あれ以来、こんな色を見たことがない。友人のトニーに大感謝。本当に素敵なレストランで、マーク、ジェーコブが並びに別荘を建てたのを納得した。その週は、一年に一回の女装ウイークで町中を歩くと、ちらほらとその様な方がコートを着て歩いていた。今日本では、マツコデラックスで有名だが、プロヴィンスタウンはゲイのメッカだ。ゲイの女装趣味とは大きく違うそうだが、バーで会ったこちらの大きな方達と記念のお写真をお願いした。彼らは年に一度の為に、この様な衣装を用意して、奥さんと一緒に楽しむそうだ。
やっぱり日本よりもオープンな気がした。長細い半島の先は、かわいらしい家々と、大きな海鳥と人のいない長い海岸、夏場は車もボストンの橋を渡るのに大渋滞があるそうなのも納得した。

その後ボストンに戻り、ハーバード大学、レッドラインに沿い友人の案内と共に、娘とメモリアルタワーから中心地まで歩いた。中でもビーコンヒルは骨董品やさんと、小さなブティックが揃い、一日潜伏していたらどんなに楽しかったかと少し後悔した。イタリアン街のレストランも素敵だったし、公園も赤や黄色に染まりとても綺麗だった。今度は自転車で町中をグルグルしたいと思った。とにかく、ぎゅうっとつぶあんが詰まった、餡ドーナツのような旅でした。

敏子

Comments (0)

Korean Restaurant

2010.11.08



Girls talking



Gu-san



korean BBQ
I like Korean food very much so I’ve been to Korea for three times and ate korean food a lot! I have Korean friend in Japan and one of my korean friend’s husband opened reataurant in Ueno since this july. Name is “Aka-ton”. My korean friends, local friends and I went to there for eating korean food and chatting!! We were six girls in there and chatting a lot about different of culture or love talking! It was really girls talking but had a good time! For restaurant, it was soooo tasty! We orderd Korean style BBQ and Chijimi and so on! We could not stop to eat them because it was delicious and same taste as Korea! I really enjoyed meal! Staff service was also nice and friendly! I really recommend to visit to there! Location is close to the Ueno area so I want to do the party with Andon staff at there ;)  
先日、韓国の友達の具さんの旦那様が上野で経営されている「赤とん」という韓国料理屋さんへ行ってきました!赤とんは7月にオープンしたての新しいお店で、とてもきれいでサービスもよかったです。私も含め6人の女の子で集まったのですが、女子会がとても盛り上がりました。その中には具さんと私の韓国人の親友のソルジも一緒で、韓国と日本の文化の違いや恋の話でガールズトークがとっても盛り上がりました。韓国人が2人いたので、韓国式の食べ方を教えてもらいながら、料理を楽しみました!料理も本当においしくて、私も何回か韓国へ行ったことがあるのですが、韓国の味と一緒でボリュームもあり最高でした!!ランチも500円~700円という安さでびっくりです。次回はランチ時間にも行ってみたいと思います☆とくにキムチチヂミのチーズトッピングは、新感覚の味ですっごくおいしかったです!(マシッソヨー♪)また、韓国料理定番のサムギョプサルにチゲ鍋のセットがお勧めです!!あと、韓国のお酒マッコリはお肌にもいいらしいく、みんなでマッコリのカクテルを飲みまくりました(笑)本当に楽しい時間を過ごすことができました!!行燈からも近いので、本当にお勧めのお店です!今度は行燈のメンバーで行きたいなと思いました♪
Kayo

Comments (0)

Andon Christmas illumination☆

2010.11.06

Christmas season is coming to Andon!
We decorated an exterior wall of Andon with some cute X’mas ornaments and illumination today.
We really enjoyed the work as we were chatting a lot : )

The owner always prefers changes. Of course, the X’mas decorations was not an exception. It was very different from last year.

We decorated the illumination in the shape of some words…!
Please visit us and see our message…!

Ryoko

ハロウィンが終わり、いよいよ、早くも、クリスマスシーズンの到来です。
今日はスタッフ全員でAndonの外壁にクリスマスオーナメントとイルミネーションの飾りつけをしました。今年はオーナーの斬新すぎる発想により、文字をかたどっとイルミネーションになりました、、!
何と書いたかは見てのお楽しみです。
行燈スタッフより愛を込めて、、、!

Comments (0)

Local cafe

2010.11.04

I like cafe very much so I am checking cafe book or magazine when I have time. One day  I found interesting cafe close to the home so I went to there with mother for lunch. There is rebuilt old private house so feel like to visited grand mother’s house. There is very local place and enclosed by the rice field so it is really quiet and nice atmosphere. Also there are mini gallery, bread classroom and so so on.   http://www.cafe-kankyo.com/kk_index.html Bread is hadmade and good ingredient. I want to visit to there again :) After that we went to park and walked around there. I had good relaxing time.

私はカフェが大好きで、時間があるとカフェの本をよく見ています。この間、本で地元の近くにある興味深いカフェを見つけたので、早速、母親と行ってみました。そこは、市長の古民家を改築して作られたカフェで、とても落ち着いた雰囲気でした。周りも田舎ということもあり、とても静かで、まるでおばあちゃんの家にいるような感じでした。そこはカフェだけでなく、ギャラリーやパン教室なども行われているようでした。パンが手作りでとてもおいしく、おかわりをしてしまいました(笑)コーヒーもサイフォン式で深い味でした。東京でおしゃれなカフェがたくさんある中、田舎の、しかも家の近くで素敵なカフェに出会えて幸せでした♪そのあと、ここから少し離れた公園で食後の散歩をしました。この公園も、池があって多くの人が魚釣りをしていて、とてもいい雰囲気でした。地元を満喫した一日でした。

Kayo

Comments (0)

cute apples from Karuizawa!

2010.11.03

My mother visited Karuizawa for one day trip and bought such a cute apple sweets there for me.
It looked like a real apple and was packed with a real small cardboard box, but tasted Japanese sweet,,! We had a small tea ceremony with those cute apples : )

Ryoko

母が軽井沢に旅行に行き、とても可愛らしいお土産を買ってきてくれました。
本物そっくりなミニチュアのダンボール箱に入ったりんご。でも食べてみると、和菓子なんです。
二人で小さなりんごでお茶会をしました。癒しのひと時 : )

Comments (0)

Recent Posts

View All

Monthly Archive

Online Reservation Specials

Online Reservation Specials

Stay Plan Search

Check-in
Number of Days
Nights
Adult
Number of Rooms
Rooms
 
Display Stay Plans
Display Room Types
Display the list by price

For Reservations / Inquiries (81-3)3873-8611 Email Us
  • Stay Plans
  • Official Blog
  • Guest Book
  • Breakfast
  • Events
  • Local Area & Sightseeing
  • Okami Blog
  • FAQs
  • Email Newsletter